2022年1月

2022年01月17日

【一般入学試験受験生の皆さんへ】

一般入学試験の実施に伴う新型コロナ感染防止対策について(緊急連絡)

 

 1月21日(金)実施の一般入学試験が近づいてきました。受験生の皆さんには先に受験票とともに送付した日程表及び持参品並びに新型コロナ感染症拡大防止に関する注意事項を再度、確認いただきますようお願いします。

 また、今月に入り全国及び富山県内において、オミクロン株による新型コロナ感染症の感染者及び濃厚接触者が急拡大しております。このような状況を受け、本校では来る21日の一般入試当日の感染防止対策に万全を期すため、従前の感染防止対策の徹底化に加え、以下のとおり追加対応を講じてまいりたいと考えておりますので、受験者及び保護者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

(1) 健康チェック表及び当日の体温・体調チェックに基づき、平熱以上がある場合や体調不良の兆候があると認める場合は別室受験対応とします。

(2) 濃厚接触者に特定された方については、無症状で国の定める条件を全て満たす場合、別室受験対応とします。

(3) なお、感染状況の判断に資するため、抗原検査の実施に協力をお願いすること があります。

(4) 以上の点を踏まえ、安全性の観点から当日の試験を受けられなかった受験生については、後日、受験機会の提供により対応します。(日程・内容は未定)

 

※なお、同様の緊急連絡を受験生全員に本日送付いたしました。