お知らせ

2020年04月10日

臨時休校期間の延長及び臨時休校中の登校について

学生・保護者各位

 本校では、新型コロナウイルス感染症予防対策として、文部科学省や厚生労働省の通知に基づいて、入学式の中止や臨時休校などの感染症拡大防止策を講じてまいりましたが、全国及び富山県内において、現在も感染拡大状況となっているため、臨時休校期間をさらに延長することといたしました。
 しかし、健康診断やオリエンテーションなど今後の予定については、学生の皆様に登校のうえ、直接、説明する必要があり、臨時休校中ではありますが、4月13日(月)と4月14日(火)の2日間は学年別に時間差で登校し、実施することといたしました。
 両日の説明については、旅行等の有無や家族・友人を含めた状況確認、体温測定や健康チェック、手洗いの徹底を行うとともに、極力、少人数での実施に配慮してまいります。
 このように両日の感染症拡大防止策に万全を期してまいりたいと考えておりますので、何卒、ご理解・ご協力をお願いいたします。

富山県高岡看護専門学校
 学校長 野手 雅幸

 

1 臨時休校期間の延長について

 令和2年4月6日(月)から4月10日(金)まで臨時休校としておりますが、全国及び県内において新型コロナウイルス感染症が拡大傾向にあるため、臨時休校期間を延長します。

臨時休校延長期間 令和2年4月13日(月)から令和2年4月24日(金)まで
授業開始予定日 令和2年4月27日(月)

 なお、4月27日(月)には、授業を行う予定としておりますが、今後の状況の推移によっては変更もあり得ますので、当ホームページ等で随時、連絡させていただくこととしております。何卒、よろしくお願いいたします。

2 臨時休校中の登校について

(1) 4月13日(月)は、今後の予定等についてオリエンテーションを行いますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次のとおり学年ごとに時差登校としますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

1年生

9:00~12:10 入学オリエンテーション

  • 持参品(提出書類・内履き・体温計(ある方のみ)・マスク着用・筆記用具)
  • 当日はスーツ着用でお願いします。
  • 先に送付した「コロナウイルス感染に関する確認用紙(ピンク)」と写真6枚を未送付の方は必ず持参ください。
2年生

10:40~12:10 オリエンテーション  

3年生

13:10~           オリエンテーション

全学年
  • 毎朝体温を測るとともに少しでも異常(37度以上の発熱や咳、味覚・臭覚の異常、体がだるいなど)が見られた場合は、学校に必ず連絡してください。
  • 同居する家族や友人が感染者と診断された場合や、感染者と濃厚接触の可能性がある場合は、最寄りの相談窓口に連絡のうえ学校にもお電話ください。またその結果、濃厚接触者でないといわれた場合でも、学校へ連絡してください。

(2) 4月14日(火) 健康診断 ※詳細は4月13日(月)に説明いたします。